• No : 3094
  • 公開日時 : 2022/04/12 10:55
  • 更新日時 : 2024/07/02 16:05
  • 印刷

「すでに登録があります」と表示され登録ができない

カテゴリー : 

回答

新規登録しようとしたところ、「すでに登録がある」という表示がされる場合、以下のことが考えられます。
 
①新規登録の手続きを途中まで行い、仮登録の状態である
新規登録画面でメールアドレス、設定するパスワード入力後、「メールを送る」ボタンを押したあと、1時間は仮登録の状態になります。
その間に同じ操作をされた場合は、このような表示になります。
 
恐れ入りますが、入力したメールアドレス宛に送られている確認コードでご登録を進めていただくか、最後に操作されてから1時間以上空けてから改めてご登録のお手続きをお願いいたします。
 
②入力されたメールアドレスですでに集英社IDをお持ちである
この場合は、ログイン画面から同じ(集英社IDの)メールアドレス、パスワードでログインいただき、ご利用規約、会員情報をご確認の上、HAPPY PLUS STOREとサービス連携をお願いいたします。
 
※集英社IDのサイトにログインいただくと、ご利用サービスが確認できます。
 
※集英社IDとは