• No : 2958
  • 公開日時 : 2021/09/28 11:25
  • 更新日時 : 2023/10/19 13:15
  • 印刷

確認コードのメールが届きません

カテゴリー : 

回答

以下の原因が考えられますので、設定状況やメールフォルダをご確認ください。
 
■ドメイン「@mail.id.shueisha.co.jp」からのメールが受信拒否設定になっている
 ※受信設定方法はご利用の携帯電話やメールソフトにより異なります。
■迷惑メールフォルダに振り分けられている
■1時間以内に何度も操作している
 ※確認コードの有効期限は1時間となります。期限内に同じ操作をされましてもお手続きいただけません。
 再度操作される場合は、1時間以上空けてから行ってください。
 
受信拒否設定をされた状態で、何度も確認コード送信の操作をされた場合、自動で送信を停止する機能が作動する場合がございます。
受信設定されてもメールが届かない場合は調査をいたしますので、コンタクトセンターにお電話ください。
 
また、キャリア以外のメールアドレスに変更することで解決する場合があります。
メールアドレス変更をご希望の場合もコンタクトセンターまでお電話ください。
 
<メールマガジンが届かない場合>
こちらのよくある質問をご確認ください
 
【集英社 HAPPY PLUS STOREコンタクトセンター】
0570-008010〔通話料はお客様負担〕
平日 9:00~20:00
土日祝9:00~18:00
(年末年始を除く)