• No : 127
  • 公開日時 : 2020/02/20 00:00
  • 更新日時 : 2022/04/12 10:43
  • 印刷

ログインができません

カテゴリー : 

回答

2021年8月25日(水)よりご利用中のID(会員登録情報)が「集英社ID」に移行いたしました。
新IDへの移行にあたり、8月25日以降にサイトをご利用いただく際にパスワードを再設定いただく必要がございます。
再設定の方法はこちらをご確認ください。
 
パスワード再設定ができない場合は、下記のQ&Aもご確認ください。
 
パスワード再設定後のご利用時にログインができない場合は、以下をご確認ください。
 
■「不正なリクエスト」エラーがでる場合
こちらののQ&Aをご確認ください。
 
■パスワードを忘れた場合
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から会員登録したメールアドレスを入力しメールを送信してください。
登録したメールアドレス宛に確認コードが記載された「パスワード再設定手続きのご案内」メールをお送りします。
元の画面に確認コードと設定するパスワードを入力し「変更する」ボタンを押すと変更が完了します。
 
※メールが届かない場合はこちらのQ&Aをご確認ください。

■パスワードを何度か間違えた場合
ログイン時に誤ったIDとパスワードで一定回数以上ログインが試行されるとセキュリティ確保の為、一旦ログイン処理が停止されてしまいます。
ブラウザを全て終了し、しばらく時間が経ってから再度、ログインを試してください。

■登録したメールアドレスを忘れた場合
登録状況をお調べしますので、お手数ですが、下記コンタクトセンターまでお電話ください。

【集英社 HAPPY PLUS STOREコンタクトセンター】
0570-008010〔通話料はお客様負担〕
平日 9:00~20:00
土日祝9:00~18:00
(年末年始を除く)